管理業務

弊社は、不動産の賃貸・売買を主要業務としていますが、あわせて管理業務も行っています。

管理業務と言っても、「施設管理」と「賃貸管理」とがありますが、弊社が手掛けているのは入居者の募集から契約、入居後の対応から退去まで一連の「賃貸管理」になります。

 

現在、弊社で管理させていただいていますのは主に個人の大家さんの方で、個人でやるとすれば専門的な知識と手間暇がかかる管理をお引き受けしています。お金があれば誰でも不動産を買って家賃収入を得られます。しかし、不動産は株式と違って入居者の方がいらっしゃいますので、買えば家賃が黙って入ってくるというものではありません。大家さんの対応の良しあしは、長く借りていただけるかどうかにも影響するものと思います。弊社は、自社物件で培ったノウハウをそのまま個人大家さんの管理にも活かしています。

 

弊社に管理を委託いただくと、入居者の方にとっては二つのメリットがあります。一つは「家賃の口座振替の利用」です。これはもちろん個人大家さんでも可能ですが、件数が少ないと銀行によっては取り扱いしてもらえません。弊社は自社物件でも多数の実績がありますので、銀行に口座振替による家賃引き落としを利用させていただいています。

 

もう一つは、Tポイントプログラムの利用です。これも弊社の物件の入居者向けに昨夏よりサービス開始しましたが、このたび管理物件にも対象を広げています。弊社に管理委託していただくと、個人では提供できないTポイント付与サービスが利用できますので、入居者の方に物件を気に入っていただけるかもしれません。

 

空室時には、物件周辺の賃貸仲介業者向けの営業活動もいたします。ネットだけでは集客が難しい物件は、仲介業者の協力も不可欠です。きめ細かい営業活動は個人大家さんにはなかなかの負担になります。経験豊富な営業スタッフが、入居者決定までサポートさせていただきます。

 

また、残念ながらご事情があって家賃滞納という事態も考えられます。個人大家さんが督促するのはなかなかやり難いものもあるかと思います。弊社の経験を積んだスタッフが、入居者の方の事情も伺いながら対応させていただきます。

 

すでに大家さんをされている方も、これから大家さんになられる方も、是非物件の管理は弊社にお任せいただければと思います。

(H)

 

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