24時間対応

弊社では、このたび株式会社アクトコール(東証マザーズ上場)と提携し、「緊急サポート24」のサービスを導入することとなりました。これは入居者の方が、お部屋の設備関係(ガス、水回り、電気設備等々)で突発的なトラブルに見舞われた際、緊急対応可能なサービスです。こうしたトラブルは基本的に弊社でも対応させていただいておりますが、どうしても営業時間外の対応ができないという問題がありました。有料サービスとなりますが、この問題を解決できるものとなります。

 

サービス導入のきっかけになったのは、最近購入した賃貸マンションでの事例です。そこでは入居者の方が同じようなサービスを受けていましたが、弊社への売却に伴い一方的にサービスを打ち切られてしまいました。サービス料金は一括先払いしていたにもかかわらず、一方的な打ち切りで費用も払い損です。弊社とは関係のないところでしたが、これでは入居者の方が気の毒ですので、弊社でサービスを継続できるように手配した次第です。

 

きっかけこそそうした経緯でしたが、忙しい方だとお部屋の中のトラブルに際しても平日の昼間はとても電話していられないという状況のようであり、有料でもいいから利用したいというニーズがあるようです。入居者の状況は様々ですが、せっかくの機会なので弊社としてもそういうニーズに応えられるようにしておきたいと考えました。

 

アクトコール社のサービスは、24時間の緊急対応のみならず電話での医療情報サポートサービスや旅行、グルメ、各種レジャー等の割引優待サービスも利用できます。2年間で15,000円のサービスですが、こうした優待サービスをうまく利用すれば元が取れるのではないかと思います。

 

今後も入居者の方に利便性のあるサービスは積極的に導入していきたいと考えています・・・

 

 

 

(H)