LINE始めました

 最近、スマホがほとんど定着してきていますが、それに伴って連絡手段も多様化し、これまでの電話とメールに加え、いまやLINEも当たり前になってきました。我々も社員同士の連絡手段として、普通にLINEを使っています。そうなると、こんどはお客様との連絡手段もLINEをということになり、このたびLINEも連絡手段として用意させていただきました。

 

 LINEを導入したのは、単に連絡手段の多様化というだけでなく、注目したのは「手軽さ」です。何か部屋の中で不具合が生じた場合、その程度が大きければわざわざ手間を取って電話をいただけますが、些細なことだと遠慮されるようです。最近でも退去の時に、「ちょっと不便だった」とお聞きして、「早く言っていただければ良かったのに」ということがありました。そんな「ちょっと不便」を気軽に問い合わせていただく方法として、LINEはいいのではないかと思います。

 

 そう考えていたところ、先日リモコンの調子が悪いという連絡をいただきました。お聞きしたところ、弊社の電話番号から「友だち自動追加」でアカウントに登録されたそうです。また、ちょっと手軽に写真を撮って送っていただくこともでき、こちらも適切なアドバイスができたりして、開始早々とても便利だと実感しています。LINEにはいろいろな機能があるようですが、あくまでも「お客様からの連絡用」と考えていますので、こちらからは緊急連絡を除いて、何かを配信するということはいまのところ考えておりません。

 

 ちょっとした不便解消のためにも、お使いのLINEに弊社をお友だち登録していただければと思います・・・ 

  電話番号はこちら → 03-3735-2841 

  QRコードは下記 ↓

 

 

(H)